コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

一之江名主屋敷


江戸川区春江町にある観光名所の一之江名主屋敷

自宅から徒歩15分

近くのサイゼリヤでランチ後、お散歩がてら見学してきました。

見学料は100円

茅葺の屋根や趣のある庭園など素敵なお屋敷でした。

主屋
2014111800424369e.jpg
土間
20141118004241086.jpg
田島家文書
20141118004238885.jpg
庭園
20141118004244c6b.jpg
屋敷林
20141118004239c0a.jpg

今回は旦那様が色々と写真を撮ってくれました(*^^*)



悠誠君は先週日曜日から風邪をひき、一週間ぶりのお散歩♪

まだ朝晩は咳が残り、小児ぜんそくの可能性もあるとか(>_<)

しばらく様子を見ながら、病院通いが続きそうです。

とはいえ、家の中を元気に走り回っているので

大丈夫そうです(笑)







コンテントヘッダー

昭島市産業まつり

今日はおばあちゃんの陶芸展示会を見学

その後は従姉妹ちゃん達と昭島市産業まつりへ

去年買ったリンゴが美味しかったので、今年もリンゴを購入

白バイと記念撮影したり

20141117073333b3d.jpg

消防車に乗せてもらったりしました(*^^*)

2014111707333412b.jpg

2014111707333692e.jpg

20141117073337068.jpg

また昭島ブランドフードグランプリ会場で「もつ煮うどん」を食べました。

「もつ煮ウドン」は料理部門で2位になったとか

寒い中で食べたアツアツのウドンは美味しかった(*´艸`*)

また来年も遊びに行きたいです!



こちらは違う日に撮ったガス屋さんバージョン

201411170733394cb.jpg

悠誠君は将来どんなお仕事するのかなぁ〜




コンテントヘッダー

スプーン・フォークの練習

離乳食も完了期に入り、普通のご飯も食べるようになったので

スプーン・フォークの練習を始めました。

201411161719213f8.jpg

たまにバナナなど偶然刺さって、自分で食べたりしています(笑)

20141116171918b6e.jpg

とはいえ、まだまだ自分では取れないので

食べ物をつけたスプーンやフォークを渡して練習しています。

FBの入っていた小瓶に練習用の食材を入れて遊びながら刺す練習

20141116171920031.jpg

20141116171923400.jpg




コンテントヘッダー

1歳児歯科相談

鹿骨健康サポートセンター「歯ッピ教室」に行ってきました。

受付後に、集団で虫歯について説明を聞きながら

ママのお口の中のミュータンス菌チェック

虫歯の治療中ということもあり…High…(>_<)

うつさないように気をつけないと‼︎

個別相談では、子供の口内チェックや歯磨き指導

今まで使っていた歯磨きジェルにフッ素が入っていなかったので

フッ素入りジェルを後日購入
※健康面も配慮して、使用量は米つぶ程度の少量です

最近なかなか歯磨きをさせてくれない悠誠君

歯科衛生士さんに教わったガッチリポーズで〜

20141115234524732.jpg

親子で歯磨き頑張るぞ!


Check-Upのバナナ味も考えたけど
今回はハキラのリンゴ味を買いました↓

ハキラはみがきジェル ほんのりリンゴ味 40gハキラはみがきジェル ほんのりリンゴ味 40g
(2014/03/25)
ビーンスターク・スノー

商品詳細を見る

コンテントヘッダー

サンマルクBAQETランチ

今日はおじいちゃんと久しぶりにBAQETでランチ

パン食べ放題なので、いくつか試しに食べてみたけど…

20141115232709ad3.jpg

20141115232708360.jpg

悠誠君はお父さんに似て、ごはん派なので少し食べて終了

持参したベビーフードを食べていました。

ランチ後はゲームセンターへ

20141115232711287.jpg


帰宅後も元気が有り余っていたので、公園に遊びに行ってきました。

201411152341171f7.jpg

今日も一日たくさん遊びました(笑)


プロフィール

スマイル♡ママ

Author:スマイル♡ママ
うっかり者の私
のんびり屋さんの旦那様
ふたりの息子はどう育つのか?
息子とアラフォー母の成長日記

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村 家族ブログへ

ちょっと気になる


最新コメント
最新トラックバック
リンク
